ホンダ・インテグラ XSi 3ドア後期型/DA6(1993〜1998)


ちょいと訳ありで手放したEG2のあとにやってきたのは中古で購入した
「ホンダ インテグラ XSi 3ドア後期型」(DA6)です。


DOHC16バルブVTECのB16、170ps。
デルソルから乗り換えると、速い!軽快感はこちらが上。後期型だったので、B16Aは170PSのタイプです。


かなりいじりました。
お金めちゃめちゃかかってます(^0^;)


EF7の時と同様、購入1年後くらいに
黒いモールをボディ同色の赤にカラーリングしました。


引き続きジムカーナにも出ましたが、
車が速くなっても戦績は相変わらず(笑)。
そうしているうちにサーキットを走る機会があり、それ以来サーキットの虜。


ジムカーナとサーキット、3年くらいは両方走っていましたが
(唯一、両方走った車です)、徐々にジムカーナには出なくなり、サーキットオンリーに。


インテグラが新型に切り替わりDC型に、そしてTYPE-Rの登場。
「TYPE-Rをぶち抜く!」を合い言葉にこのDA6、ポート研磨や吸排気、
ビルシュタインのサス、ブレーキ周り一式、LSDやクラッチなど駆動系など、
けっこういじりましたが、やっぱかなわないんですね〜(笑)


十勝スピードウェイ走行会後の食事で仲間達と。
toshiのDB8インテグラ、バーバーの黄色いCR-Xもいます。

で、この写真でお気づきでしょうか。


フロントフェンダーがめくれています。
サーキット走行中に左フロントタイヤが外れて吹っ飛んでいきました。あはは。
この時以来、みんなナットの増し締めに気を遣うようになりました(^0^;)


カーオーディオもかなり凝りました。
サウンドミーティング全道大会で3位に入賞したんですよー。


友人のロータス ヨーロッパと。

5年乗って、事故で廃車。
幸か不幸か、これがきっかけでこの次には私自身もそのTYPE-Rに。