26
9月 2016
DA6→EG6→DC2へビルシュタインサスの使い回し
さて、今度はDA6インテグラのビルシュタインのサスを、EG6シビックに装着します。
関連記事:EG6→DA6へサスのスワップ
DA6インテグラのサスをEG6シビックに-フロント
先の記事で書いたとおり、フロントフォークも一緒に移植する事で、こちらは難なく付きました。車高は、車高調の調整範囲内です。
走行も特に問題ないです。
DA6インテグラのサスをEG6シビックに-リア
リアは、先の記事にある通り、ショック下端とロアアームの取り付け部分が、EG6用ショックより細いDA6用ショックを入れる事で、今度は隙間が出来ちゃうので、適当なカラーを入れて調整しました。
その後かなり走行しましたが、特に問題はありませんでした。
EG6の方はもうバッチリです!
そのEG6シビックのビルシュタインのサスをDC2インテグラTYPE-Rに
そしてこのEG6も、友人が手放すときがやってきて、ビルシュタインのサスが私の元へ戻ってきました。
EG系とDC/DB系って、足回りの基本がほぼ一緒、とは聞いていたので合わせてみると・・同じ要領でもうそのままDC2に付いちゃいました!
車高は、車高調の調整ではかなりギリギリなので、スプリングだけは全長を合わせたものに替えた方がいいですね。
Has one comment to “DA6→EG6→DC2へビルシュタインサスの使い回し”