C-WESTバンパーの自家塗装(2)塗装3〜5層目、仕上げ、磨き

日の沈む前に
重ね塗り3回目終了。
ここまでで缶スプレー4本です。

だんだん艶と深みが出てきました(^_^
今日は雨が降ってきたので、家の中で
しこしこと磨き作業。
ゴミやタレをきれいにします。
さて4回目の重ね塗りです。

今朝からしこしこペーパーかけて、
お昼から塗装。
いや~それにしても今日も暑い・・。

かなり艶が深くなりました。
次の5層目が最後になりそうです。

で・・

やっちゃった・・。
「コレで最後~」と思って塗ったのに。

焦るとダメですね・・。
次で最後・・にしたいなぁ。

 

5層目でしくじった部分をペーパーで整えて、
6層目はうまくいきました。

4日間ほど置いたので、
お盆休みの今日から最終仕上げの磨き込み。
コンパウンドを粗め・細目・極細目と3種類用意して、
今朝からまず粗めからかけはじめました。
いやー腕がパンパンになります・・。

で、コンパウンドでの3段階の磨きも終了。

もーぴかぴか。
この状態を見てやっと、苦労が報われた~って思います。

そしてこれがホントの最後、
ワックス、っつーかコーティングしました。
濡れたような深い艶・・はぁ~やっと終わりました。
このあと、車に装着です。

やっとこ付きました。
は~長かった。

ソフト99カラーオーダーで作ってもらった色も
そこそこ合ってます。